ズルい大人の美容力

36歳の女会計士→現在産休中。8歳年下の旦那様からの「綺麗だね」の一言をもらうため、ウワサの美容法をお試し♡噂のプチプラからメディカルエステの上澄みをつまみ食いしつつ、そこで得た美容の成功ルールを、美容好き女子の皆様にお伝えしたいと思います♡

赤ちゃんでも使えるシャンプー ハホニコ マイブシリーズ

本日はハホニコのマイブシャンプーについて紹介したいと思います。

 

私事ですが、現在妊娠しており、皮膚が弱い方ではないものの、不妊状態よりは皮膚が過敏になっているかもとのことで、刺激が弱いマイブシリーズをハホニコ店員さんに紹介して頂きました。

 

人間の皮膚には善玉菌と悪玉菌がいるのですが、マイブシャンプーに入ってる成分は、善玉菌を増やし悪玉菌をやっつける作用があるとのこと。

カラーを繰り返してきたため、頭皮が乾燥している私にとっては頭皮の保湿を促してくれる常在菌には頑張ってもらいたいところ。

そして、赤ちゃんでも使える優しさをもつマイブシャンプーには大きな期待が込み上げて…(小説の帯風)

 

早速試してみました。

f:id:kumitarosu:20190326020619j:image

 

シルクとコラーゲンが入ってるそうです。

あと、ラベンダーとオレンジの精油が入っててめちゃくちゃ癒されます!気持ちはもはやバリ。

某シャンプーの解析サイトでも高評価!成分的には申し分ないため、トリートメントも頭皮からガンガン使ってくださいとの店員の言葉を受け、頭皮マッサージをしながら浸透させるように使ってみました。

 

シャンプーにはライトとモイストと2種類あり、モイストを使用したのですが、仕上がりはサッパリ感強め。また、頭皮重視なケア剤であるため、補修力は他ハホニコ商品に比べるとやや落ちるためか、ドライヤー後は少しパサついた状態に戻り。

 

amazon楽天では詰替用で安く販売されてるみたいで、購入する気な満々でしたが、ドライヤー後の少しパサついた髪が寂しくなり、カートに入れた状態で保留。

ただ、マイブのシャンプートリートメントと他トリートメントを組み合わせて使えば、頭皮も髪も健康状態になるんだろうなってのは理解してます!

わかってるけど、ちょっと別商品も試してみたいなという気持ちになったのでジプシー継続しまする🎃