ズルい大人の美容力

36歳の女会計士→現在産休中。8歳年下の旦那様からの「綺麗だね」の一言をもらうため、ウワサの美容法をお試し♡噂のプチプラからメディカルエステの上澄みをつまみ食いしつつ、そこで得た美容の成功ルールを、美容好き女子の皆様にお伝えしたいと思います♡

美容液で洗うハホニコリタシリーズ

本日は美容室で有名なハホニコトリートメントのハホニコリタシリーズについて紹介したいと思います❤︎

 

現在、HAIR BEAURONを使用して絶賛美髪養成中なわけですが、旦那様から「『HAIR BEAURONは髪本来の美しさを引き出す』って店員さん言ってたし、髪本来がなくなってしまえばBEAURON使っても綺麗にならないってことだよね。」とポロリ。

…鋭いやないか!HAIR BEAURONさえ買えば美容院でのトリートメント代も浮くと思ってた…甘かった…🤣

ちなみにHAIR BEAURONについて詳細はこちら。

https://kumi-beauty.hatenablog.com/entry/2019/03/18/021611

 

そのため髪ケアジプシーをまた再開。

そんなとき、スーパーフードを求めプラリとはいったあべのハルカスのフロアガイドに、ハホニコの文字。ハホニコって、美容院でよく耳にするハホニコトリートメントの?

そうです、ハホニコトリートメントのケア剤を展開するハホニコ社の社員たちが、美容院に行った後もトリートメントしたての髪を継続してもらいたいという想いから、ハホニコハッピーライフという直営店を出店するに至ったとのこと。 ほんとそうなんです、美容院でハホニコトリートメントを数回受けたことはあるものの、1週間とか持ったっけ、みたいな🐤

ちなみに、ハホニコ直営店はこの大阪天王寺のみ!大阪本社の会社だったんですね。

 

明るい店員さんに引き込まれるようにお店に入ると、ケア商品を丁寧に説明してくれサンプルを色々貰えました。今回はその中のリタシリーズについて紹介しようと思います。

f:id:kumitarosu:20190322105726j:image

ハホニコのケア剤は補習力の高い商品が多いのですが、ハホニコリタシリーズは髪の構成要素の大半を占めるケラチンタンパク質に対応してタンパク質でケアするのが特徴的。

また、美容成分の配合が多いため、シャンプー後流さず数分放置し髪に栄養を浸透させていく泡エステが特徴的。

最近流行りの、トリートメントじゃなくてシャンプーの選択が髪質改善に大事だというお話。

 

そんなリタシリーズ使用後の画像はこちら↓

HAIRBEAURON使用前だけど、髪が落ち着いてます。

以前、リタシリーズ同様の美容液成分を多く含むCOTAシャンプー5番を使用しておりましたが、その時は保湿力が高すぎるためか、洗い流しても洗い流してもヌメヌメ感が取れなかったのですが、リタシリーズは髪のしっとり感はあるもののさっぱりした感覚。よい気がしてなりませぬ。

ただし、ハホニコのマイブシリーズも気になっているため、そちらをレビューしてから購入しようと思います❤︎

 

f:id:kumitarosu:20190322105736j:image

 

 

 

ちなみに、直営店では補修力の高いラメラメシリーズの1剤のみ販売しております。

ラメラメシリーズは美容院では1剤〜3剤を使用するのですが、2剤3剤の使用は技術が必要なので販売していないとのこと。1剤のみでも補修力が高く、1剤のみのパウチは500円と安価、週一ケアで美容院でのトリートメント効果を持続させてくれるのでオススメです❤︎