ズルい大人の美容力

36歳の女会計士→現在産休中。8歳年下の旦那様からの「綺麗だね」の一言をもらうため、ウワサの美容法をお試し♡噂のプチプラからメディカルエステの上澄みをつまみ食いしつつ、そこで得た美容の成功ルールを、美容好き女子の皆様にお伝えしたいと思います♡

リップケア💋SNSで話題のVECURE HONEYのリップエステ編

今日は VECURE  HONEYのリップエスについて紹介したいと思います。

 

私事ですが現在妊娠しており、3月から有給産休を頂いております。休む前に同僚から色々お祝いの物をもらったのですが、その中にMARY QUANTのLIP BOUNCER(唇用美容液)がありました…結婚祝い出産祝いっぽくない、普通のプレゼントをもらってしまいました…これって他人目に見てカサついてるってことよね(;o;)

旦那様からも、魚の鱗のような皮がめくりあがってる私の唇を見て、「カッサァァァ」とアナウンスしてきます…

赤ちゃんに栄養が吸い取られてるにしてもあまりにこの乾燥は酷いと思い、遅ればせながらリップケアを行うことにしました!

 

リップケアの手順としては、

①リップゴマージュにて不要な角質を取り除き、美容液が浸透させやすくする。

②唇用美容液で内面から保湿していく。

③パックを行い、更に保湿し閉じ込める。

フェイシャルと同じ工程ですね。

 

唇は顔の他の部分と違い、角質層が薄く皮脂腺がないため、臓器が剥き出しになってる状態。そうです、唇は皮膚じゃないんです。衝撃的。

そのため、外的刺激に弱く、紫外線や化粧品、食事による刺激をもろに受けるのに、自分で汗かいたりできなくてすぐ乾燥してしまいます。また、ケアしなければコラーゲンが減少してしまい唇は痩せていきさらに縦皺が。

しかし、唇のターンオーバーは1週間程度と顔の28日と比べ短め。ケアを怠ればその分進行していくのですが、やればすぐ結果が出るということでモチベは上がりやすい。

 

ということで、VECURE HONEYのハニーロアシリーズがSNSで話題になってるので、 VECURE でリップエステを受けてきました💄

 

エステサロン VECURE とコスメ VECURE  HONEYは姉妹店であり、 VECURE で VECURE  HONEYのケアシリーズを受けることができます。

 

まず工程①から。

施術にあたり、

『今の唇の状態は、ゴマージュするには乾燥が強いためギリギリの状態。これ以上ひどくなるようなら、先ずは保湿ケアのみ行い乾燥がマシになってからゴマージュを行うように。』と、軽い注意を受けながら、スクラブを実施。

 

ゴマージュにはくるみ・アンズの細かい粒子が入ってるので縦皺の奥まで入り込み、スクラブ感が強いとのこと。

唇の上でクルクルしてもらい、若干の皮が剥がれていってる感触がありました。

 

つづいて工程②

美容液塗布は普通です!

 

工程③

使用したハニーメルティコンクrは、保湿の王様 シアバターや、カカオバター、マンゴーバターを含む点で、普通のリップに比べ保湿力抜群とのこと。

メルティコンクは1個買っても半年は持つということでコスパも良く、ネットでも今リップケア商品の中ではトップレベルに売れてる印象を受けます。

そんなメルティコンクですが、Vaselineを塗った感覚と似てる感じはあるものの、保湿されてる感触もあり。

 

そして帰宅後、旦那様に、「リップケアしてもらったの!」と意気込んで見せたのですが、旦那様からの評価にあまり変化なく、旦那様からの「カッサァァ」コールは鳴り止まず😢

 

確かにbefore

f:id:kumitarosu:20190323101525j:image

after

f:id:kumitarosu:20190323101540j:image

 

あんまり変わらない気もします。まぁ一回しかしてないし!

 

ということで、週一でリップゴマージュを行い、一日3回はリップを塗る、UVケアもクレンジングも怠らないことを決意しました❤︎